ホットヨガについて

東京のホットヨガスタジオ オープン情報

 

東京の新規店舗オープン情報-更新

 

LAVAアーバンドック ららぽーと豊洲3 2020年未定

ホットヨガスタジオ カルド大山 2020年3月予定

ホットヨガスタジオ カルド東小金井 2020年3月予定

 

あのライザップがホットヨガスタジオも始めました!!その名もLIPTY(リプティ)

LIPTY(リプティ)」の口コミや詳細はこちら

 

お知らせ!!

只今、ホットヨガの体験談の協力してくれる方を募集中!!

詳細はコチラ


ホットヨガについて

ヨガは、しなやかな柔軟で筋肉と精神の安定を手に入れるという、外面、内面を美しくするエクササイズです。

 

特に、精神面を整える目的で昔から知られています。日本でのヨガブームは2005年ぐらいから始まり、現在ではすっかり定着しました。

 

ホットヨガについて

 

ヨガといっても、ハタヨガ、パワーヨガ、などいろいろな種類があり、その効果や難易度も様々です。

 

古典的なヨガだけでなく、プログラム内容も進化しているヨガですが、中でもホットヨガは、暖かい環境で、たっぷり発汗して老廃物の排出を促すという斬新さで、一時期ブームになりました。

 

施設の関係で、一般のスポーツジムには取り入れられにくいプログラムなので、ホットヨガスタジオという独立した施設が増えました。

 

 

ホットヨガのメリットは、室温が高いので、体の柔軟性も上がるという点があげられます。

 

小スペースでたくさん汗をかけるという点もメリットと言えます。

 

ただし、室温40℃、湿度40%以上のホットスタジオが必要なので、家では出来ないのが難点です。

 

また、大量の汗をかくため、意識的にこまめな水分補給が必要になります。

 

デトックス効果やダイエット効果が高いとされているので、特に女性を中心に人気があります。

 

 

>>ホットヨガの特徴と効果とは

 

東京でホットヨガの体験できるスタジオのトップページ

page top