ホットヨガ便秘解消

東京のホットヨガスタジオ オープン情報

 

新規店舗オープン情報-更新
・11月1日オープン カルド巣鴨店
・10月21日オープン LAVA板橋店
・10月8日オープン Lala Aasha中野店
・8月11日オープン LAVA拝島店
・8月1日オープン LAVA中野店

☆あのライザップがホットヨガスタジオも始めました!!⇒詳細はこちらから

お知らせ!!
只今、ホットヨガの体験談の協力してくれる方を募集中!!
詳細はコチラ

ホットヨガで便秘を解消できる理由

便秘に悩む人はかなり多いと言われています。

 

ホットヨガ,便秘, 解消,理由

その原因は色々とあげられますが、主なものとしては運動不足、長時間同じ姿勢でいること、ストレス太りなどがあげられます。特に女性の場合、腹筋が弱いことも大きく関係します。

 

腸を動かす腹筋の力が弱いと便を押し出す力が不足してしまいます。男性よりも女性に便秘に悩む人が多い理由はここにあります。

 

近年「冷え性に効果がある」として人気が高まっているホットヨガですが、便秘にも大きな効果があるとしてますます注目を浴びています。

 

ホットヨガは、「インナーマッスル」を鍛えるスポーツです。

 

常に体幹を使ってポーズをとるヨガは、インナーマッスルを養うことで内蔵機能を整えます。
これにより腹筋も鍛えられ、排せつ物を外に押し出す働きを助けてくれるというわけです。

 

 

また、人間の体の70%は水分でできていると言われていますが、多忙な毎日の中で十分な水分補給ができずにいると便の水分も不足してしまい、便が固くなり排出しにくくなります。

 

ホットヨガのレッスンはこまめに水分補給を行いながら体を動かします。これで血液と水分の循環を促進し、体に水分がいきわたることでも便も水分を取り戻すので便秘解消につながります。

 

ゆったりとした時間が流れるホットヨガのレッスンは、まさにストレス解消にもってこいです。

 

ハードな運動ではないのでリラックスしながら体を動かすことで、自然と便秘の解消にも結び付きそうです。

 

 

 

 

東京でホットヨガの体験できるスタジオのトップページ

page top