ホットヨガウェア

東京のホットヨガスタジオ オープン情報

 

東京の新規店舗オープン情報-更新

 

LAVAアーバンドック ららぽーと豊洲3 2020年未定

ホットヨガスタジオ カルド大山 2020年3月予定

ホットヨガスタジオ カルド東小金井 2020年3月予定

 

あのライザップがホットヨガスタジオも始めました!!その名もLIPTY(リプティ)

LIPTY(リプティ)」の口コミや詳細はこちら

 

お知らせ!!

只今、ホットヨガの体験談の協力してくれる方を募集中!!

詳細はコチラ


ホットヨガのウェアってどんなのが良い?

ホットヨガは、通常のヨガとは違って湿度を適度に管理した温かい空間で行うヨガエクササイズです。

ホットヨガ,ウェア,どんなの

 

高温多湿でインドに近い気温だと考えるとわかりやすいかもしれません。

 

効果的に脂肪を燃焼させながら、筋力をつけて基礎代謝を上げる。それによりバランスや身体の歪みを整えしなやかで綺麗なボディラインを作ります。

 

各ポーズは内臓などに刺激を与え、体内に溜まっている毒素を排出させてくれるデトックス効果があります。

 

そんなホットヨガで着用するウェアはどんなものが良いのか。

 

まずは、動きやすい服装ということが大前提です。

 

スポーツウェアと言っても様々ありますが、通気性がよく自由に身体を動かせるウェアを選ぶようにしましょう。

 

ホットヨガでは、たくさんの汗をかきますので出来るだけ汗を吸い取りやすい素材の物が良いでしょう。Tシャツやキャミソールを着てる方が多いですね。
ただ、Tシャツの場合は、手を上にあげるポーズの時とか袖の部分が邪魔になるケースもありますね。また、汗をかくと透けてしまうこともありますから男性と共用のスタジオの場合は注意が必要ですね。

 

また、キャミソールの場合も、カップが付いてる物なら下着を気にせずに体を動かせるでいいですね。
前に屈んだりするポーズもあるので、あまりゆったりしたものだと胸が見えそうになったりするので、出来るだけフィットしたものにすれば、下着が見えたり、胸が見えたりする心配をしなくてレッスンに集中できますよ。

 

ホットヨガ,ウェア,どんなの

 

また、下もゆったりしてるようなウェアだとポーズをとる時に邪魔になる事もあるので、ストレッチ素材などでフィットするような物をお勧めしますね。

ホットヨガ,ウェア,どんなの

ホットヨガ,ウェア,どんなのヨガピース

 

下着もカップ付きキャミソールがおススメですが、それ以外ではスポーツブラですね。普通のブラにはワイヤーとか入ってますからポーズを取る際に邪魔になるかもしれませんから、出来るだけ避けた方が良いですね。

 

ヨガウェアの専門店とかで買えばまずは間違いないでしょう。

ホットヨガ,ウェア,どんなの

 

初めてホットヨガを行う場合に体験レッスンで着る程度なら、Tシャツや短パンでも良いでしょうけど通うようになるなら専用のウェアがおすすめですね。
ただ、男性と共有のスタジオに体験に行く場合は、Tシャツ、短パンでも男性の目がある事を気にしておきましょうね。

 

東京でホットヨガの体験できるスタジオのトップページ

page top