ホットヨガ頭痛予防

東京のホットヨガスタジオ オープン情報

 

3月限定キャンペーン情報
カルドの各店舗(銀座、渋谷、池袋、亀有、中河原を除く)で通常980円の体験レッスンがたったの100円に!!
詳細はこちらを確認!!

新規店舗オープン情報-更新
・2月20日オープン LAVA立川北口店
・2月15日オープン カルド中河原
・1月15日オープン カルド亀戸
・11月1日オープン カルド巣鴨店

あのライザップがホットヨガスタジオも始めました!!その名もLIPTY(リプティ)
LIPTY(リプティ)」の口コミや詳細はこちら

お知らせ!!
只今、ホットヨガの体験談の協力してくれる方を募集中!!
詳細はコチラ

ホットヨガは頭痛の予防にも効果的

ホットヨガは頭痛に対しても効果を発揮してくれます。

 

ホットヨガを行うことで全身の血流の流れを改善してくれるので、頭痛の原因となる血行不良を改善することが出来るのです。そのため血液を送る能力を高めてくれるので、頭痛の予防や改善に対しても効果を発揮してくれるのです。

 

 

頭痛の原因となるのは、脳の血流が悪くなってしまうことが原因です。

 

脳に送られる血液の量が少なくなってしまうと、酸素や栄養が送られなくなってしまい、脳は貧血状態になってしまうのです。

 

そうする脳の血流はさらに悪くなってしまい、頭痛を引き起こしてしまうのです。このため痛みを発生することを予防するためには、脳に送られる血液の量を増やさなければならないのです。

 

脳への血流を増やすためには、全身の血流を良くする必要があります。特に首や肩の血流を改善することが大切です。肩こりや首こりになっている人は頭に痛みを発生しやすいのは、首や肩の血液の流れが悪いために、脳へ送られる血液の量も少なくしてしまっていることが原因です。

 

ホットヨガが頭痛の予防に効果的なのは、全身の血流を改善しながら、肩や首の柔軟性を上げることが出来るからです。首や肩の筋肉をたくさんのポーズでほぐすことで、血流を改善して頭痛の予防になるのです。

 

 

東京でホットヨガの体験できるスタジオのトップページ

page top