ホットヨガダイエット効果

東京のホットヨガスタジオ オープン情報

 

新規店舗オープン情報-更新
・11月1日オープン カルド巣鴨店
・10月21日オープン LAVA板橋店
・10月8日オープン Lala Aasha中野店
・8月11日オープン LAVA拝島店
・8月1日オープン LAVA中野店

☆あのライザップがホットヨガスタジオも始めました!!⇒詳細はこちらから

お知らせ!!
只今、ホットヨガの体験談の協力してくれる方を募集中!!
詳細はコチラ

ホットヨガのダイエット効果について

ホットヨガとは、温度39度前後、湿度60%の高温多湿な場所で26種類の動作と2つの呼吸法で行われる修行法であります。

 

温かい場所で行われるホットヨガは筋肉の収縮と弛緩を十分にさせ、ヨガの効果を最大化させるので、他の運動よりも高い運動効果を得ることができます。

 

無酸素運動と有酸素運動を同時に行うホットヨガは、汗をかきながら筋力運動を同時にすることで筋肉量や基礎代謝が増え、短期間で体脂肪を減少させる最も健康的なダイエット運動法であります。

 

大量の汗を流すため、体内の老廃物や毒素が排出され、肌の美容やダイエットに優れた効果があります。

 

リズミカルで活発な動きはうつ病やストレス、不眠症などを解消することができ、ストレス性疾患などにも効果があります。

 

また、体のバランス感覚を向上させるホットヨガの動作は背骨や骨盤などの姿勢を正しく補正させるので、腰痛の改善にも効果があります。

 

内臓に刺激を与える各種動作や深い呼吸などは、循環機能や耐久性向上の効果があり、腹式呼吸を通じた瞑想は集中力と持久力を増加させます。

 

その他にも、組織機能や免疫力の強化、病気の予防など、ホットヨガの効果はダイエットだけでなく、様々であります。

 

東京でホットヨガの体験できるスタジオのトップページ

page top