ホットヨガ店選び

東京のホットヨガスタジオ オープン情報

 

新規店舗オープン情報-更新
・11月1日オープン カルド巣鴨店
・10月21日オープン LAVA板橋店
・10月8日オープン Lala Aasha中野店
・8月11日オープン LAVA拝島店
・8月1日オープン LAVA中野店

☆あのライザップがホットヨガスタジオも始めました!!⇒詳細はこちらから

お知らせ!!
只今、ホットヨガの体験談の協力してくれる方を募集中!!
詳細はコチラ

ホットヨガを行う際の店選び

ホットヨガは一般的なヨガを高温高湿度の部屋で行うものです。

 

規定があるので、専用の設備が整っているスタジオでなければ、行うことはできません。

 

インストラクターの指示の元で行う必要があります。

 

最近ではスポーツジムの中にもホットヨガを行うスペースがありますが、専門の教室もあり、どこに通ったらいいのか分かりにくくなっていることがあります。

 

店選びをする際には、通いやすいところを選択すると良いです。
継続をしなければ、効果を実感することができないので、継続をするために通いやすい店選びをすると良いです。

 

ホットヨガ,店選び

 

駅に近いお店も多数ありますし、複数の店舗を運営してるお店ならどの店舗でも使える料金プランも設定してる場合もあります。

 

特に、LAVAでは全国に店舗がありますから、出張が多い人や転勤が多い方にはお勧めです。

 

どのお店に行ってもシステムは同じですから新たなお店探しをしなくて済みますね。

 

 

またホットヨガを行う際には、費用もかかってくるので、費用の面もチェックをすると良いです。

 

個人で運営をしている教室の場合、高額な費用がかかるというところもあるので、注意をしたほうが良いです。

 

 

あとは、自分がどこまでのレベルなのか?どこまで追求したいのか?というのも考えた方が良いです。

 

初心者向けのレッスンがあるお店や本格的なヨガをやってるお店とか様々あります。

 

個人運営等の場合になると、どうしてもレッスンの数は少ないので、初めての方が行っても他の人とのレベルの差がありすぎたりして、気が引ける事もあるかもしれません。

 

 

私の考えでは、LAVAやカルドなどが初心者でも通いやすいかなと思います。レッスンの数も豊富なので自分に合ったレベルでレッスンが受けれますよ。

 

 

でも最終的に店選びをする際には、実際に体験をするのが良いです。

 

体験レッスンを受けることにより、実際にどのような雰囲気で行っているのかなどが分かるようになってくるので、便利です。

 

口コミも参考になるのですが、それよりも自分で体験をしたほうが分かりやすくなってくるのです。

 

体験レッスンを行っているホットヨガの教室をいくつか巡って決めるのも良いです。

 

 

当サイトのトップページでは東京でホットヨガが体験できるおすすめのスタジオを紹介しています。

 

スタジオ選びの参考にご覧ください。

 

東京でホットヨガの体験できるスタジオのトップページ

page top