ホットヨガストレス解消

東京のホットヨガスタジオ オープン情報

 

新規店舗オープン情報-更新
・11月1日オープン カルド巣鴨店
・10月21日オープン LAVA板橋店
・10月8日オープン Lala Aasha中野店
・8月11日オープン LAVA拝島店
・8月1日オープン LAVA中野店

☆あのライザップがホットヨガスタジオも始めました!!⇒詳細はこちらから

お知らせ!!
只今、ホットヨガの体験談の協力してくれる方を募集中!!
詳細はコチラ

ホットヨガのストレス解消効果とは

室温39℃前後、湿度55〜65%という暖かい環境で行うホットヨガは、体が温まって柔らかくなるため筋繊維を無理なく伸ばせてポーズが取りやすく、ケガが少ないというメリットがあります。

 

そのため体力のない人や日頃運動不足になりがちな中高年の人でも安心して行うことができます。

 

ホットヨガは温度の高いところで行うため汗をたくさんかきますが、これがストレス解消に効果があります。
汗を大量にかくことで自律神経の乱れがなくなり、心身ともに心地よく整えられます。

 

ホットヨガに集中することにより、日頃のイライラや心配事から意識が離れるため、ストレス解消につながります。またホットヨガは深い呼吸でヨガのポーズを行うものなので、心身ともにリラックスすることができます。

 

ホットヨガを行うと、ストレス解消につながる脳内物質が分泌されます。

 

βエンドルフィンは高揚感や幸福感を感じさせてくれます。

 

セロトニンは心をおだやかにし、自律神経を安定させ気分をスッキリさせてくれます。

 

GABAは興奮した神経を落ち着かせ、ストレス解消につなげてくれます。

 

体を動かして筋肉を十分に伸ばしたり、汗をたくさんかくというのはそれだけでも気持ちの良いことですが、ホットヨガのストレス解消効果はこのように科学的にも明らかなのです。

 

 

東京でホットヨガの体験できるスタジオのトップページ

page top