ホットヨガの悪い点とは

東京のホットヨガスタジオ オープン情報

 

新規店舗オープン情報-更新
・11月1日オープン カルド巣鴨店
・10月21日オープン LAVA板橋店
・10月8日オープン Lala Aasha中野店
・8月11日オープン LAVA拝島店
・8月1日オープン LAVA中野店

☆あのライザップがホットヨガスタジオも始めました!!⇒詳細はこちらから

お知らせ!!
只今、ホットヨガの体験談の協力してくれる方を募集中!!
詳細はコチラ

美容・健康効果に優れているホットヨガの悪い点とは

ホットヨガは他のヨガと同じような動きでありながら、高い室温と湿度によって効果を高めることができます。

 

得られる効果の中で代表的なものは、水分や老廃物の排出によるデトックス・新陳代謝の促進・血流の改善・リラックス効果等です。

 

特に余分な水分や体内に溜まった老廃物を排出させる働きは、ダイエットを目的としてホットヨガを行う人々にとって非常に大きなメリットです。

 

このようにホットヨガは効果の高い方法ではありますが、悪い点もあります。

 

他のヨガと比べると体力を消耗しやすく、調子の良い時でないと負荷を感じやすいという問題点があります。

 

ただし、これは効果の大きさ故に悪い点となって表れている部分ですので、ホットヨガの動き自体に悪い点があるわけではありません。

 

 

もう一つ、他のヨガよりも取り入れにくい所も悪い点として挙げられます。

 

室温や湿度の管理が自宅では難しいことが原因です。

 

美容やアンチエイジング、健康を目的として行う際には自分のペースで継続することが重要です。

 

最近ではホットヨガの教室が増えていますので、探せば意外と簡単に見つけることができます。

 

教室に通う場合は、利便性と雰囲気だけでなく行っている内容を細かく調べることが大切です。

 

 

 

 

 

 

東京でホットヨガの体験できるスタジオのトップページ

page top