ヨガ花粉症緩和

東京のホットヨガスタジオ オープン情報

 

新規店舗オープン情報-更新
・11月1日オープン カルド巣鴨店
・10月21日オープン LAVA板橋店
・10月8日オープン Lala Aasha中野店
・8月11日オープン LAVA拝島店
・8月1日オープン LAVA中野店

☆あのライザップがホットヨガスタジオも始めました!!⇒詳細はこちらから

お知らせ!!
只今、ホットヨガの体験談の協力してくれる方を募集中!!
詳細はコチラ

ヨガで花粉症の症状を緩和

花粉症の原因はスギ花粉などが体内に侵入することで免疫機構が過剰に働いてしまい、鼻や口の中などに炎症が起きてしまうことです。

 

ヨガ,花粉症,症状緩和,対策

ヨガは全身の血液の循環を良くすることによって、狭くなってしまった鼻腔を広げて、花粉症による鼻づまりを軽減させることができます。
またヨガをすることによって交感神経が刺激されるので、喉などの呼吸器の動きが良くなるので、花粉症による喉の違和感などにも効果があります。

 

ヨガによる花粉症対策は毎日継続することで徐々に効果が現れるもので、すぐに症状が治るというものではありませんが、体質を改善することで、毎年繰り返し起きる症状を少しずつ軽くしていくことができます。

 

アレルギーの治療は基本的には抗アレルギー薬の投与が行われますが、最新の治療法として舌下免疫療法という方法があり、花粉のエキスを少しずつ舌の裏に垂らして、花粉に対する耐性をつけていくものです。

 

これは根本的な治療なので、数年間は花粉症にならないので、今後の治療の主流になる可能性があります。

 

アレルギー治療は一般的には風邪などを引かないように健康的な生活を送り、自律神経を正常な状態に保つことで、重症化を防ぐことができるので、毎日の健康をしっかりと見直すことで花粉症になりにくい体質を作ることができます。

 

 

 

東京でホットヨガの体験できるスタジオのトップページ

page top