ホットヨガ冷え性改善

東京のホットヨガスタジオ オープン情報

 

新規店舗オープン情報-更新
・11月1日オープン カルド巣鴨店
・10月21日オープン LAVA板橋店
・10月8日オープン Lala Aasha中野店
・8月11日オープン LAVA拝島店
・8月1日オープン LAVA中野店

☆あのライザップがホットヨガスタジオも始めました!!⇒詳細はこちらから

お知らせ!!
只今、ホットヨガの体験談の協力してくれる方を募集中!!
詳細はコチラ

ホットヨガを行えば冷え性改善が望める

女性の約半分が冷え性だと言われているぐらいに女性は冷え性に悩んでいる人が多いようですが、冷え性改善が望めるとして最近ホットヨガを行う人達が増えているのをご存知でしょうか。

 

ホットヨガは湿度60%前後で室温が39度前後に保たれた部屋で行うヨガの事を意味します。

 

この室温環境では発汗や、発汗による汗の蒸発が理想的に行われるようですし、ヨガなどの柔軟運動を行うのに最も適している室温環境だと言われていますから、運動効果を高めて冷え性改善を始めとして健康面や美容の面で様々な効果が期待できるのでホットヨガは注目されているのです。

 

そういった健康面や美容面での効果についてですが、ホットヨガは高い室温で行うので汗を大量にかく事になり、基礎代謝をアップさせる働きがあると言われているので、体の芯から温める事につながり発汗がスムーズに行われる体質に導いてくれるので、冷え性改善が望めるのです。

 

 

また大量発汗によって体内に蓄積した老廃物などの排出を促すデトックス効果が期待できますし、大量の発汗で毛穴に詰まった汚れを取り除く作用があるので美肌効果も望めるのです。

 

その他にもホットヨガには免疫力向上させてアレルギー症状の緩和させる効果やダイエット効果、リラックス効果などが期待できると言われています。

 

 

 

東京でホットヨガの体験できるスタジオのトップページ

page top